一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サイクリング
2010-09-27 Mon 11:13
9月26日

やっと涼しくなって、
秋らしいさわやかな晴れ間の広がった日曜日。
こんな日はサイクリングに最適です。

ということで、夏に買ったクロスバイクでツーリングに出かけました。
うちの近所には、大規模サイクリングロードという
初心者の私でも、比較的安心してこげる場所が整備されているのです。

R0011948.jpg


収穫し終わった畑と、
まだまだこれからという感じの畑。
のどかな風景の間を、時折バッタを踏みそうになりながらも、
スルスル進む。
やっぱママチャリとは走りが違います。

R0011949.jpg


ちなみに、私の愛車はカヤックのルナと同じペパーミントグリーン。
ひと目ぼれして買いました。
こういう出会いは大事です。

R0011951.jpg


この日は、刈り取った後の田んぼに火を放って、
残った稲の茎や葉を燃やしているところが多くありました。
これも、この時期ならではの風景。

R0011956.jpg

そして、「クラブハリエ」に寄ってプリンをゲットして帰路につきました。
休日は混雑していて焼き立てバウムクーヘンは買えなかったけど、
混雑しているところこそ、車ではなく自転車でするする~っと行くのがよい感じです。

本日のコースタイムは、
12時過ぎに出発して、休憩をはさみながらも、3時のおやつ時間には帰宅。
ちょっとカラダを動かすにはよいコースと遊び方でした。
自転車で走ると、その街の雰囲気や地元の道が良くわかるのも良かったなぁ。


んで、お昼寝をしてから夜は庭でホットプレートを使ってお手軽バーベキュー。

R0011961.jpg

がんばり過ぎず、でも手も抜き過ぎず。
ほどよく遊ぶいい休日でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふな寿司
2010-09-16 Thu 10:56
先日、相方の職場の人からいただいた鮒寿司です。
なんとなくせつない表情をしていますが…
その味とにおいは、今だかつて経験したことのないものでした。



R0011946.jpg

ちなみに、私は飲み込むことはできず。
いや~、ほんとにすごかった。

冷凍してあるので、誰かゲストが来たら出してみよう。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
びわ湖カヤック
2010-09-14 Tue 22:45
13日の月曜日。
滋賀に来てから始めたアルバイト(アウトドア関係)繋がりの方々と、
びわ湖に漕ぎに行った。


びわ湖を漕ぐのは今回で三回目だけど、ルナをつれてくるのは初めて。
しか~し、この日は非常に風が強く、なかなか出廷できず、
仕方なく湖岸でのんびり過ごす。



二時間くらい経過して、みんなしびれを切らしたか、一人また一人と湖に漕ぎ出す。
目的の沖島までは行けなかったけど、とりあえず浮かぶことはできた。



その後は、一人また一人とカヤックを置いて、
PFD(救命胴衣みたいなやつ)だけで湖に帰っていった。



荒れる湖でプカプカ浮かぶ頭たち。
何だか異様な光景。(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
