一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引っ越しました
2010-06-16 Wed 00:28
滋賀県に引っ越して、約一週間が経ちました。
まだネットがつながってないので、携帯での更新です。

「こっちに来て思ったこと~」
をちょっとつらつら書きたいと思います。
・やっぱ蒸し暑い~。梅雨のせいもあるけど、室内干しじゃ洗濯物が乾かない…。北海道なら一晩で乾いてたのになぁ。
・道が狭くて車が多い~。北海道の広い道に慣れてたから、より狭く感じる。こうゆうとこではミッションは苦しい…。半クラしすぎてしまう(汗)

・新幹線がすぐ近くを走ってる姿が新鮮!! いや~今まで新幹線が身近になかったので、畑や田んぼの側を走り抜けていく姿はなんか不思議です。

・「おおきに~」って言われることがこれまた新鮮~。

・意外と新鮮なお魚が手に入る♪
瀬戸内側のお魚と日本海側のお魚が入ってきています。
新鮮なアジとか太刀魚とか北海道にはなかったからうれしいポイント♪

と日々それぞれの違いなどを感じながら過ごしています。
そうそう、この街にある日本一美味しいと言われるバームクーヘン。まだ食べれてないけど、お店の場所はだいたい分かったので、今はそこに行くのが楽しみです♪
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
