一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空港のみかんの木
2009-11-20 Fri 11:18
20091120111815
空港のみかんの木、やっと会えました!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初雪の記録
2009-11-09 Mon 14:59
        最近さぼって、全く一眼レフでの画像更新ができていなかったmizutamari
             先日の初雪の様子を今日は久々に一眼画像で更新~


       1103初雪2

       1103初雪1

      1103初雪5

       1103初雪6

       1103初雪7

       1103初雪8

       1103初雪9

       1103初雪10

       1103初雪


                一晩しんしんと降り積もったパウダースノー
                      外に出ると、世界が一変

                     秋がまだ少し残る中での初雪
                 雪の白さに映える紅葉した葉や色付いた実

                 やわらかい雪にぽふっと沈み込んだ落ち葉
                      雪の後の青空に光と影

                    もう、下手な形容詞はいりません


          前日に作ったうさだるまうを捜索するとこんなことに・・・
       1103初雪3

           掘り出すと、前日よりなんだか陽気なスノーマンになっていた(笑)
       1103初雪11

                    雪が降り、白い世界に包まれると
                無条件にわくわくして子供こころに戻ってしまう
                   そして、そんな気持ちで遊んだ後は
                   みょう~にすっきりして笑顔になれる

               この「無条件に心が動く」って作用が大事なんだと思う


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
イカ刺しandイカそーめん
2009-11-08 Sun 12:28
20091108122843
20091108122841
美味しいと噂のイカを食べに函館に来ました。
確かに旨い。
魚介の臭みなく、あっさりしてます。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
席札作り
2009-11-06 Fri 10:06
20091106100616
席札つくり~
うにょうにょうにょ~

消しゴムはんこにはまり中♪
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初雪
2009-11-02 Mon 19:07
20091102190729
20091102190727
本日初雪になりました。
かなり降っていたので、ちびうさ作りながら自分も雪だるま状態になっていました(笑)
なんかほんとに雪国に来たんだなぁと実感…
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
