一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛媛を離れる前に食べておきたいもの
2009-04-09 Thu 17:31
20090409173107.jpg


いつもの喫茶店の玉露と白玉だんご

一杯目:湯冷ましの器に入れて、湯呑みのコップに移して、さらに湯冷ましの器へ移す。これでおよそ60度。茶葉へ注いで3分。

二杯目:湯冷ましは一回。茶葉へ注いで2分。

次来るまでに、ちゃんと覚えておかなくては。
注文してから丸めてくれる白玉も絶品。
マスターにも会えてよかった(笑)

こういうお店があると、その街の住み心地はぐっと良くなる。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛媛を離れる前に食べておきたいもの②
2009-04-04 Sat 21:25
20090404212529.jpg


ガイドI氏の作るトルティーヤ。

20090404212538.jpg


(と、磯で採ったかめの手)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
がんばったね
2009-04-02 Thu 23:51
20090402235053.jpg


今日はプリセプターだったTさんと夕食を食べ、夜桜を見にいった。

「よくがんばったね。」と何度も言ってくれた。
この言葉、Tさんに言われるのが一番うれしい。

*プリセプター:新人Nsの時にマンツーマンで指導してくれる人のこと
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
愛媛を離れる前に食べておきたいもの①
2009-04-02 Thu 13:27
20090402132737.jpg


ことりの鍋焼きうどん
460円

くたくたの麺と、甘めのだしが何ともいえない懐かしい味。
こころもからだもあったまる。

*携帯からので画像処理できていません。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
