一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駅にて
2009-02-16 Mon 09:15
20090216091553.jpg

20090216091556.jpg

駅で見つけたおもしろいもの。
最寄りの駅の壁をよく見てみると、数字と名前、土地名が刻まれている。
すごくいいなぁと思う。
もう少し早かったら名前入れたかったなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青空(-3℃)
2009-02-16 Mon 08:55
20090216085457.jpg

今日はじめて空知(そらち)地方で青空が見えました。

お見送りの言葉は「いってらっしゃい」
そうだね。もうこっちが家になるもんね。
次帰ってくる時は雪解けの季節。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日こちらは
2009-02-14 Sat 11:05
20090214110532.jpg

大雨です。
旭川に向かってレガシー快走中。

すると途中で、見慣れぬ番号からの電話が・・・
「指輪ができました」というお店の方からの電話でした。
バレンタインデー狙ってる?(笑)
すぐには取りにいけないけど、楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日の夕食は
2009-02-14 Sat 10:59
20090214105930.jpg

噂の?スープカレー
言うだけのことはある美味しさ!
体もすっごく温まる!
(スープカレー屋らっきょにて)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大学校内
2009-02-13 Fri 18:26
20090213182646.jpg


大きな木がたくさんあっていい雰囲気。
広大なキャンパスの地下には地下道が通ってる!びっくりの広さです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のお昼ごはん
2009-02-13 Fri 18:15
20090213181523.jpg

20090213181526.jpg



今日のお昼ごはんは北大の学食で(笑)
牛トロ丼!美味でしたぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白い白い
2009-02-12 Thu 15:55
20090212155501.jpg

でも、道路に雪はない模様。
目的地まであと少し。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさ~
2009-02-12 Thu 13:15
20090212131540.jpg

の北海道。
電車のドアが自動ドアじゃないだけで戸惑うのは、私だけ?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手紙
2009-02-07 Sat 17:58
「ふぅぅぅっ」

やっと一息ついた今日この頃です。
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
え?遅すぎ??
ですよね。。。すみません(汗)

それにしても人生は、時にぐんっと転がる。
いえいえ「動く」もんなんですねぇ。

昨年末、「来年もまた、ここで夕日をみていたい」
っと書いたところでしたが・・・
新年そうそう相方の転勤が決まり、みかんの国から離れることになりました。
初めて四国を出るのですが、本州をびゅんっと飛び越え、
北の大地へお引越しです。
しかも、相方と入籍し、改名しました。(笑)
職場では今まで「お松」と呼ばれていたのに、「お福」
と呼ばれていたりして。
なんだか和菓子みたいです。

さて、こんなばたばたな人生の転機?の時、
ふっとカヤックの師匠I氏の言葉を思い出しました。
「海にはいろんなヒントがあって、日常につながっている。
流れに逆らわず、波に乗ることが大切だったり、時には波に逆らうことも必要だったり・・・そんなことを教えてくれる。」と。
きっと今は私にとって、波に乗る時なんじゃないかな・・・
なんて思います。
この大きな波を自分らしく漕いでいけたらなぁと思います。

ではでは、春からは「mizutamari北の大地編」
をお届けしますので、今後ともよろしくお願い致します。

かしこ

      夫婦舟?
       (夫婦舟?)



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
