一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう
2008-12-30 Tue 00:26
     12月28日の夕暮れ。
   漕ぎ納めとなったこの日、いつもの海岸は素晴らしい夕日を見せてくれた。
   海辺のこの街へ来て5年。
   何度も何度もここから夕日を見てきた。
   一人の時もあれば、一人じゃない時もあった。
   悲しい時もあれば、うれしい時もあり、くやしい時も、いらいらする時もあった。
   でも、この風景を見ていると、不思議と心が落ち着いた。
   そして、得したような?(笑)気持ちにもなった。

   一年を振り返って、やっぱり思うは「感謝」かな。すべてにおいて。

   また来年も、ここで夕日を眺めていたいと思う。


   

染まる海
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぽにょの世界
2008-12-04 Thu 00:24
見えるかな?
海の中を泳ぐ、無数の小魚たち。
冬の澄んだ水も本当に綺麗。

まさに「ぽにょ」の世界だね。

      kosakana1.jpg

      kosakana2.jpg
                             
                                   (photo by hassaku)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動物園
2008-12-04 Thu 00:13
ひさ~びさの更新です。


先月10年ぶり?もっと?
ぐらい久々に行った実家近くの動物園。

そこでの印象に残った動物の表情をいくつか・・・

     フラミンゴ

なんか「カッ」と目が合ったような気がしたフラミンゴ。

     アザラシ

アザラシくんが動物園で一番元気があった。
いつも実家にいると聞こえてくる声は、やはりあなただったのね。

     カバ

めっちゃ食べてる・・・
もう餌しか目に入りませんって感じ(笑)

     ピース

全国的にちょっと有名なピースくん。
大人になっちゃって~。なんか、なまめかしい表情するようになったのね。

     ヤキシマヤギ

ヤクシマヤギの「いよかん」
(オレンジの名札に「イヨカン」って書いてます。)
目つきが何とも言えません。
そもそもヤクシマにヤギっていたのね。

     カンガルー

気持ちよさそ~にお昼寝していたワラビーくん。
ほんと・・・気持ち良さそうだよ。うんうん。(笑)



動物園って、檻に入れられて、野生から離されて、
ちょっとあまり良い動物の姿ではないと思ってきたけど、
久々に訪れた動物園では、個々の動物なりにのんびりしてて
表情豊かに過ごしてた。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
