一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄のこと
2008-10-28 Tue 23:36
初めて沖縄へ行って思ったことは、
「沖縄」ってそんなに特別な場所じゃないってこと。

今まで、自分のイメージや人から聞いてきた話では、
なんだかすごく特別な場所だと思っていた。

でも、海辺にごろんと寝転がって、海や空を見つめたり、
島をぽてぽて歩いて、島人の姿を見たり、
スーパーで夕食の買い出しをしてて思ったのは、
あれれっ、そんなに変わらないじゃない?ってこと。

確かにその土地の文化が根付いていて、
違う歴史があって、
悲しい記憶があって・・・

でも、海があって空があって・・・
地のものを食べて、眠って、
そういう生活を営むってことは同じなんだなぁって、
あたり前なことかもしれないけど、思った。

                 DSC_0063.jpg
                 (フウリンブッソウゲ 方言名・チョーチンバナ)  
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
