一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初夏の海
2008-04-21 Mon 17:33
11時起床。
外はいい天気。窓から青空が見える。
なんだか無償に、海が見たくなった、感じたくなった。

ので、お昼ごはん買って、久々の海へ一人向かう。


      初夏の海1


風もなくて、静かな海。平日のお昼はほぼ貸切状態。
一人海に向かう時は、何か考えているようだけど、実はあんまり考えていないことの方が多い。
ただただ、波の音と潮の香り、海の風を感じてぼ~っとする。

そんでもって、お昼ごはん食べると眠たくなってくる。

丁度いい具合のコンクリートがあったので、
銀マット敷いて、パドルフロート枕がわりにしてゴロンと横になる。
時おり散歩の人とか通るけど、気にしない気にしない。
(かなり怪しいと思うけど。笑)


            DSC_0248.jpg


よく植物は光から栄養を作れて、いいなぁとか思うけど、
こうやってひなたぼっこしていると、ある意味人間も光合成できているんじゃないかと思った。
やっぱり太陽の光浴びると元気もらえるもんね。

2時間ほどころころしたり、本読んだり、写真とったりしていると、
さすがに汗ばんできた。
今日は本当に日差しが強くて、もう春というより、初夏を思わせる気候。
ぐんぐん季節が夏に向かって前進しているのを感じる。

思わず裸足でぺたぺた歩いてしまったのだけれど、
水の中はさすがに冷たかった。(笑)

         DSC_0255.jpg


さて、こんなもんで気分転換終了。
近くに海があるってやっぱいいな。
       
    初夏の海2
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
きらきらみかん
2008-04-16 Wed 00:19
                きれいに剝かれたみかん(いよかん)たち

              ひかりにあたると、きらきらぴかぴか宝石のよう?

                   あまりにきれいで思わずパチリ。

        
        きらきらみかん




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
