一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小旅
2008-01-29 Tue 01:50
今日は平日休み。

お昼まで家でぐーたらし、
午後からお出かけ。

行き先は温泉。平日の昼間、
みんなが働いている時に入るのが好き。(笑)

家を出た時はしとしと雨だったけど、
山へ向かうにつれて雪へと変わる。
やっぱり今日は海側の温泉じゃなく、山側の温泉にして正解だった。

IMG_0556 - コピー


ふわふわ舞い降りてくる雪は、
ずっと見てても全く飽きない。

でもでも、温泉のことも忘れちゃいません。

ので、目的の温泉へ・・・・
入口に大きなくじゃくの置物があるなぁっと思いきや、
このくじゃく、本物です。
急に動いてかなりびっくり!!
kujayku.jpg


動物園以外で、初めて見た。(汗)

温泉は古びた感じなんだけど、
なんだかそれがまたいい感じ?なところでした。
何より、狙ったとおり人がいない時間帯だったのがよかった。
ほぼ貸切状態で入れる。
温泉鈍川


予定時間をちとオーバーしてまったりしてしまう。
一人だと、やっぱり泳ぎたくなってしまう・・・
が、浅いのでやめときました。はい。大人だし。(←最近の口癖)

温泉の後、降り続ける雪に誘われて、
もうちょっと山の上の方まで足をのばしてみる。
すると、ちょっと開けた公園みたいな場所を発見。
道より雪が積もっている…
せっかく温泉で温もった後だけど・・・
車から飛び出して、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。
んでもって、カメラ小僧としては、写真を撮らずにはいられません。
(何だか後ろから、雪球を何度かぶつけられた気がしましたが・・・。怒!)

IMG_0565 - コピー

緑の葉っぱと白い雪のコントラストがきれい。

IMG_0566 - コピー

枝に付いた水滴。氷になる一歩手前くらいな感じかな。
一枝一枝が、ネックレスみたい。
冷たい雪にも負けず、ちゃんと春の準備もしている枝にも感動。
ピンクの芽がかわいい。

IMG_0569.jpg

触るのがもったいないようなふんわりした雪。

でもでも、触らずにはいられません。
なんせ、あかねずみさんの弟子ですから!(←勝手に言ってます。笑)

IMG_0572 - コピー

なんだかグレムリンのような雪だるま(笑)←はっさく作
と、スマイルちびうさだるま←みかん作

出来栄えはどうでしょう?師匠!!


家からそんなに遠くないんだけど、
雪化粧によって普段と違う景色が見れたり、
今まで気付かなかった場所に気づいたりして、
なんだか小さな旅に出たような気分になった。

旅って、案外身近なところにあるもんだ。








別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2008-01-24 Thu 14:42
自分にイライラする。

そんな気持ちで車を走らせてた時、
ひらひらと雪が舞ってきた。

静かにひらひらと降る雪を見ていると、
涙が出てきた。

やり場のない気持ちが押し寄せてきて、
わんわん泣いた。

でも、ひとしきり泣き終わり、
あったかい缶コーヒーを飲みながら波の音を聴いていると、
少しずつ気持ちも落ち着いてきた。

こんな時、冬の冷たい風はしみるけど、
頭を冷やし、凜とする気持ちを取り戻させてくれる。

          22008.1.24海と空(雪)


          2008 .1.24sora



ふぅ。大丈夫だ。


2日留守の間に訪問者1000人を突破。
ありがとうございます。ぺこ。

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
Lunaのこと
2008-01-15 Tue 22:32
ペパーミントグリーンにブルーのライン

ちょっぴり小ぶりなコックピット

とても相性の良さを感じた一艇

月(Luna)というその名にも惹かれた


マイカヤックを持つなら絶対この子!

と心に決めて一年

とうとう手元にやってきた


これからLunaとどんな景色を見、何を感じるのだろう

どんな旅が待っているのかな

楽しみだね  よろしく Luna!

       luna2.jpg
 
       (1月12日、届いた日はあいにくの雨。晴れたら初漕ぎに行こう!)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2008 umiiro sorairo
2008-01-02 Wed 12:59
             海の青と空の青

             静かな波の音と

             ひんやりとした朝の空気


             どんな場所にいても、想像するだけで心落ち着く              

             今年もこんな時間を大切にしたい

             

            DSC_0136 - コピー



               みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
