一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
語録メモ
2007-10-30 Tue 23:46
「すべての仕事は環境につながっている」
うん。なるほど。
目からうろこ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
春のような秋の海。
2007-10-30 Tue 23:43
秋だけど、春のような海。

秋にしてはあったかいから?

霞んでいるから?

それとも・・・??

       20071030234132.jpg


凪なぎの海の上

ゆ~っくり進む時間

でもあっという間にも感じる時間

心地い~い時間


こういう時間って大事だと思う。





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
練習大詰め♪
2007-10-18 Thu 14:24
昨日でこの体育館での練習は最後。
急遽アリーナを借り切っての練習!
みんな気合入りまくり。

先々週の○山での大会の反省をもとに、
この2週間の猛練習でみんなぐんとレベルアップした感じ。

入団当初は休みがちだったけれど、
今は練習が楽しみでしかたない。

メンバーNちゃんが言っていたけど、
大人になってこんなに何かにがんばれることってそうそうない!
ってほんとそう思う。

マーチングは決して一人ではできない競技。
みんながいるからこそ、一人では出せない力が出せる。
広い広い大舞台。
一人だとそこに立つだけで身震いがしそう。
でも、後ろに横にみんながいるからがんばれる。
自分を信じて、仲間を信じて、プレッシャーに打ち勝つぞ!
目指すは全国大会!!
          20071018011855.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいしい休日。
2007-10-17 Wed 02:25
本日はお休み。
またもや昼間っぱらから温泉に浸かる。
お客さん3人くらいでほぼ貸切状態。
極楽です。

その後は、ちょうど秋物の買い物もしたかったので、
街までお出かけ。

朝からバナナしか食べてなかったので、
13時過ぎにちょっと遅いランチをとる。

ランチを食べるのは、だいたいいつも同じお店。
お気に入りのお店を見つけると、通い続けるのが私の癖。


20071017020045.jpg

(本日のおすすめランチ)

ここのお店の料理はとっても素朴で温かい味。
体にも優しい味で、なんだかほっこりするところ。
お店をきりもりしている、もの静かなご夫婦?も
心地よい空間を作り出している重要な要素。

20071017020120.jpg


メインのお料理はうっかり撮り忘れ・・・
でも、マイ箸はちゃんと使っています。

普段家でも使っているお箸を外でも使うのは、
なんだか不思議な感じ。
でも、手に、口になじんでるお箸で食べると、
なんだか落ち着くし、よりおいしく感じる。
良いよ、マイ箸!

それから、ここのお店が好きなもう一つの理由は、
置いている本のセンスの良さ!

20071017020013.jpg


結構一人ランチとか一人カフェとか好きな私にとっては、
置いている本は重要なチェックポイント。
本日も新たな雑誌を発見。
「リス」と読むこ雑誌のコンセプトは、
「あたらしいふつうのくらしの提案」とか。
すごく感じの良い雑誌だった。
なんだろう・・・本に空気感があるというか、
懐かしいにおいがするというか・・・
読んでて心地よい。そんな雑誌。
(特集の一つに山形が!距離にしては遠いけど、山形はもう私にとってはなんだか身近な存在。ついつい反応してしまい、食い入る様に読んじゃいました。笑。)


*おまけ*
友人が送ってくれた写メ。

「調理前」(嘘です。体重測定です。)
20071017020027.jpg
 
「調理後~ねこ丼~」
20071017020101.jpg


あまりにもかわいいので転用させていただきました。
生後2~3週間かな。
片手に乗る大きさでめちゃかわいいのです。
癒しのおすそ分けをいただいた感じ。

お腹もこころもほっこりん。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
小幸
2007-10-13 Sat 23:41
FC2カウンター100人目を自分でゲット。

ただそれだけの小さな幸せ(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
季節の移ろい。
2007-10-06 Sat 02:48
仕事が終わった帰り道。
ふと空を見上げると、
きらきらオリオン座が光ってた。
日中はまだまだ暑いけれど、
着々と冬は近づいてきているんだな。

風や空気、星や空の色、花の匂いに旬な食べ物。
いろんなところから届く季節の移ろい。
こういうのっていいなぁって思う。大事だなぁって思う。

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
海の見える温泉
2007-10-03 Wed 00:09
今日はお休み。
午前中は洗濯に掃除をまじめにやってみる。
その後は、「タイガー&ドラゴン」の再放送をしていたので、
歯磨きしながらぼ~っと見る。
好きなんよね、あのドラマ。

午後になって、家でお昼寝。。。
とも思っていたけど、思い直して、出かけることにする。

行き先は、「海の見える温泉」。

この界隈では、最近一番好きな温泉。

外に出ると日差しはまだまだ夏の強さ。肌がじりじりする。
最高気温29度だったなぁ。
でも、そよぐ風は秋の気配。
車の窓全開で温泉へ向かう。

平日の真昼間に温泉に入るのが一番好き。
空いてるし、みんなが働いてる時にぐ~たらできる感じが幸せ(笑)。
予想どおりがらがら。
    
    20071002235408.jpg
      (温泉からみえる景色)

う~~ん!やっぱここ、気持ちいい~!!

ふと、露天風呂の入り口に置いてある虫取り網が目に着いた。
その上に貼ってあった言葉、
「当館の露天風呂は、虫さんや葉っぱさんにも人気で、よく入浴にきます。
お気づきの際は、網ですくって下さい。」
笑笑。なんてユニークで、ほほ笑ましいんだろう。
なんだか、虫さんや葉っぱさんが浮かんでいても、
見逃してあげたくなる。よね。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
