一粒の雨のような毎日をとどめるところ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雲と雨と太陽のサンセットトレイル
2007-08-20 Mon 01:18
ちょっと日にちが経ってしまったけれど、
あまりに奇麗な海だったので、やっぱりアップしておこう。
(注:一人言)

8月13日 夕刻。

雲行きあやしく、ぽつぽつと雨の降ってくる合間を縫って、
夕方の海へ漕ぎ出す。

20070820002712.jpg


本日は、帰郷中の姉御の要望に答えて、
久々にIさんにサンセットツアーを組んでもらったのだ。

姉と二人でダブル艇で出廷。
ダブルの後ろに乗るのは初めてだなぁ。
姉とこんな風に、息を合わせて何かをするってすごく久し振りかも。

       20070820004157.jpg



でっかい空とひろ~い海。
その間にいる人間なんて、ちっちゃなもの。
この空間にいると、つくづくそう思う。

      20070820003903.jpg

でも、ちっちゃいなりに、いろいろもがいているんだけどね。

今日の空は、雨降りの合間にも関わらず、
どこまでもどこまでも澄んでいる。

    20070820004315.jpg


自然が作り出すものほど、美しいものはないと思う。

           20070820004430.jpg


無人島にカヤックを着け、しばし夕日を眺める。
もう、言葉はいらないね。
      20070820005453.jpg


遠くでスコールが降っているのが見える。
多彩な表情を見せてくれる自然に、これまた感動。
   20070820005811.jpg


スコールが到着する前に岸に帰れるよう、
無人島を後にする。

帰路につき、ようやく息の合ってきた姉とのパドリングは
とても軽かった。
二人とも前を向いたまま、今までのこと、これからのことなど
いろんなことを語った。
自然の中に浸っていると、いつも帰りはなぜか人生相談みたいな話しになる。(笑)
海の上や自然の中って、不思議とそんな空間なんだよね。

いい時間でした。ありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
朝靄の海へ・・・(早朝?カヤッキング)
2007-08-07 Tue 22:29
8月5日 朝5時30分起床。
早起きは苦手だけれど、カヤックだと思うと目が覚める(笑)

本日はMカヌークラブの早朝練習に参加させてもらう予定。
ぱぱっと着替えて車に乗り込む。
今日はいつもとは違う海岸へ。

小一時間かけて、海岸へ到着。

到着すると、もうカヤックの準備を始めている方々が。
やっぱり海にはカヤックが似合う!

CA65WFQR.jpg


7時30分 朝靄の中、海へ漕ぎ出す。

         20070807222806.jpg


今朝の海と空の色は灰色。
遠くの山並みが霞んで、墨絵のように見えた。
鳥と一緒にぷかぷか浮かぶ。今日の海も穏やかだ。

         20070807223900.jpg


海に映った太陽。
朝靄のためか、光が柔らかく、まるで月みたい。
         
         20070807224736.jpg


しばらくぼ~っと浮かぶ。
やっぱり朝の空気は気持ちいい。
しばらくたゆたっていると、だんだん眠たくもなってくる。
カヤックの揺らぎは、母体の羊水の中の揺らぎと同じなんだとか。
だから眠くなっても仕方ないんだって。

かといって、居眠り運転は危険。
結構漁船などもいるので、常に注意を払いながらいなくちゃね。

カヌークラブのメンバーさんと合流して、しばし漕ぎ漕ぎ。
その中のお一人。
なんとこの方のカヤック、すべて手作り!
設計から木の裁断、組立てすべて自分で行っているので、
世界に一つだけしかないオリジナルカヤックとのこと。
すごいなぁ。ほんといろんな人がいるもんだ。(笑)

CAWXKVDS.jpg


だんだん、陽が昇って、夏の海の表情になってくる。
約2時間半浮かんで、太陽が昇りきる前に撤収。
だって暑いから・・・。

          20070807220244.jpg


本日突然の参加にもかかわらず、こころよく迎えて下さった
Mカヌークラブの皆様、ありがとうございました。

そして、いつも海へ連れ出して下さる、
気ままなカヤッカーYさん、スペシャルサンクスです。

今日も良い時間を過ごすことができました。

帰りはやっぱりあまりにも眠たくて、コンビニの駐車場で
しばし意識消失。
どうにか事故らずには帰りました(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| mizutamari |
